お気楽キャンプノート

どうも、せぶちゃこです。デュオキャンプ初心者、ロゴス大好き。キャンプの様子やちょっとした小技、知識などを掲載しております。素敵なお気楽キャンプを目指して♪

【前編】佐賀県波戸岬キャンプ場。スクリーンドゥーブルでデュオキャンプはじめました。

2019初キャンプ!

 

どうも、せぶちゃこです。

12月初旬にロゴスショップまで予約しに行ったツールームテント

neosPANELスクリーンドゥーブルXL

が1月終わりに到着し、なんやかんやで2月28日にデビュー!

初張り、キャンプを日記がてらにご紹介。

 

今回お邪魔したのは佐賀県波戸岬キャンプ場。

オートサイトのM区画に泊まりました。

f:id:sebutyako:20190310134135j:image

 

波戸岬キャンプ場

呼子大橋や市場が近くにある海沿いの素敵な場所です。天気のいい日には夕日が綺麗。

サイトから眺める景色にテンション上がります。

 

料金等、詳細はこちら

https://www.hadomisaki-camp.jp/

波戸岬キャンプ場公式HP)

 

 

1日目

 

はじめての設営

スクリーンドゥーブル初張りにしては中々の出来栄え。

設営に小1時間かかりましたがやっとの事で完成!

いやぁかっちょえぇ!!

f:id:sebutyako:20190310134312j:image

 

テント設営後は早速昼飯、BBQ!

ロゴスグリルに炭入れて、火起こして♪

 

食後は運動がてら海岸を見ながらお散歩。

 

綺麗な場所でした。

f:id:sebutyako:20190310134412j:image

 

はじめての料理

今夜の食事はハッシュドビーフに!

今までキャンプは行けどBBQしかした事のない私達からすれば大きな挑戦!

(うまくできるか心配)

 

コイツ(飯盒)もデビュー。

f:id:sebutyako:20190310134500j:image

ロゴスの五合炊き飯盒でお米を炊きます!

米洗って水入れて、箱の説明を見ながら作っていきます。(右のアルミは玉ねぎの丸焼き中)

 

こんな具合に炊き上がりました!

f:id:sebutyako:20190310134522j:image

 

ご飯が炊けたら次は飯盒でハッシュドビーフ作り♪

玉ねぎ、ネギ、エリンギ、マッシュルームをカットして。

本日の主役具材、佐賀牛をサイコロ状にして煮詰めます。

一煮立ちしたらルーを入れてトロミが出れば出来上がり♪

 

 

さらにもう一品。

フランクフルト、ゆで卵、ナッツの燻製を作ります。

燻製は今まで何回か作ってきたので自信満々♪

f:id:sebutyako:20190310134605j:image

こんな感じで乗っけて、今回は桜のスモークウッドで。

いい感じに仕上がりました。

 

外遊び

日暮れまで時間があるので少し遊びます♪

 

エアソファはコツさえつかめば簡単に膨らみます。が今回は全力ダッシュで膨らませました。意外と良い運動。

f:id:sebutyako:20190310134648j:image

そして日暮れまでキャッチボール。

何かと忙しい日常、向かい合って会話する機会が少ないので良いコミュニケーションになりますね。

 

日暮れが近づき、夕焼け楽しみにしてたんですが残念!(これはこれで綺麗)

f:id:sebutyako:20190310134717j:image

 

夕食

食べ始めると写真撮ることも忘れてた。

(だいぶ食べた後ですが)

f:id:sebutyako:20190310225434j:plain

はじめてのアウトドア料理にしては上出来でした♪

 

ちょっと雰囲気を出すためにこんな事も。

f:id:sebutyako:20190310134749j:image

キャンプ1日目は色んな初めてがあって充実しまくっとりました。

 

星も見えないのでテントでお酒を飲みながら就寝。

 

2日目に続く。

 

 

 

 

出演ギア①

 

ロゴス neosPANEL スクリーンドゥーブルXL

 ロゴス ROSY 楽ちんグリル M 

 

 ロゴス 丸型ハンゴウ 5合

 

ロゴス LOGOSの森林 スモークタワー

 

ロゴス スモークウッド(サクラ)

 

 RIORES エアソファ