お気楽キャンプノート

どうも、せぶちゃこです。デュオキャンプ初心者、ロゴス大好き。キャンプの様子やちょっとした小技、知識などを掲載しております。素敵なお気楽キャンプを目指して♪

【後編】佐賀県波戸岬キャンプ場。スクリーンドゥーブルでデュオキャンプはじめました。

どうも、せぶちゃこです。

さぁ今日はデュオキャンプ2日目!

地図を忘れてたので載せておきます。

 

ほぼ夜明けと一緒に起床。

「ピー」っと鳥が気持ちよさそうに飛んでます。

愛用寝床はロゴスのインフレーターマットに寝袋。これが快適なんです♪

 

朝食

さて、朝のコーヒーは欠かせないわけで。

火を起こしてお湯沸かし開始です。

 

f:id:sebutyako:20190312133344j:image

朝のコーヒー。

いつもとは違う一杯。

 

ゆっくりしたら、そろそろ寝袋を干して、朝ごはんを準備します。

f:id:sebutyako:20190312133401j:image

朝食は昨日の残りのハッシュドビーフと燻製を温めて食べます♪

 

温めるついでに焼き芋と焼きリンゴ作り♪

f:id:sebutyako:20190312133433j:image

作り方は簡単♪

焼きリンゴはアルミホイルに包むだけ。

焼き芋は新聞紙巻いて少し濡らしてアルミホイルに包みます。

 

さっ準備できました♪

 

温めるだけなので簡単です。

二日目もうまい!!

 

カラスにやられる話

食事中、『バサバサバサっ』と音が。

 

驚いて音がする方に行ってみると。

 

サイトの隅で冷ましてた焼き芋が無くなってる!?

慌てて近くを捜索し発見!

 

なんとカラスが10メートルくらい離れた炊飯棟で突っついて食べてました(泣)

いやぁ自然って怖い。おかげで片付けも増える始末。次からはテント内で冷まします。

 

焼きリンゴは無事。

f:id:sebutyako:20190312133549j:image

 

撤収

なんやかんやで、あっという間に一泊二日のキャンプも終わり。

せっせと片付けして管理棟へ。

 

管理人さん、ありがとう!!

また来ます♪

 

 近くの道の駅、桃山天下市のよってお土産購入。

帰りは、次のキャンプはどこに行くか話ながら帰りました。

 

次はご当地食材のビーフシチューを食べたい!

 

 

 

次へ向けて

初炊飯、料理作り。

とても楽しかったんですが、取り分ける物が欲しい(箸とスプーンで頑張りました)

食材切りは、万能ナイフでは限界がある(肉は中々切れません)

本格ナイフを買おうかな。

食べ物には動物が寄ってくる(油断大敵)

 

初ツールームテント。

もっと早く設営できるはず!動画を見て、次回はもっと要領よく!

 

 

では、よいキャンプライフを。

 

 

出演ギア②

 ロゴス ステンレスカップ

 

ロゴス オートレッグテーブル

 

 ロゴス インフレーターマット

 

ロゴス スランバーシュラフ2

 

ロゴス ランチョンマット

 

ロゴス チェッカーキュービックチェアー