お気楽キャンプノート

どうも、せぶちゃこです。デュオキャンプ初心者、ロゴス大好き。キャンプの様子やちょっとした小技、知識などを掲載しております。素敵なお気楽キャンプを目指して♪

100均のカトラリーセットが凄すぎた

どうも、せぶちゃこです。

 

初心者だったキャンプにも少しずつ慣れてきて、ちょっとずつ荷物もゴミも減らしたいと思ってきました。

 

そんなある日、ダイソーでカトラリーセットを発見。素材がプラスチックなので火で溶けないかと悩んだのですが、100円なので試しに購入。

f:id:sebutyako:20190324162125j:image

 

使い方は簡単。

色のついた方と白い棒をさして合わせるだけでお箸の完成。

f:id:sebutyako:20190418170131j:image

フォークとスプーンも同じ要領。

f:id:sebutyako:20190418170140j:image

コンパクトなので持ち運びも場所を取らず、ケース入りなので衛生面も安心です。

f:id:sebutyako:20190418170409j:image

心配だった耐熱も直接火にあてなければ問題なし。

箸とスプーンを両方使う場合は少し面倒なので2セット持って行ってます。

 

これから長い付き合いになりそうです。次は皿かなぁ。