お気楽キャンプノート

どうも、せぶちゃこです。デュオキャンプ初心者、ロゴス大好き。キャンプの様子やちょっとした小技、知識などを掲載しております。素敵なお気楽キャンプを目指して♪

【後編】デュオキャンプ~熊本県菊池高原でハンモック~

どうも、せぶちゃこです。

菊池高原ファミリーキャンプ場の二日目です。

 

2日目

朝コーヒーは欠かせない

 おはようございます。

普段は寝坊の私もキャンプの時は夜明けと共に目が覚めるから不思議。

 

さて、早速火を起こしましょう。

f:id:sebutyako:20190322191709j:image

普通の炭と一緒に隣に置いてあったLOGOSヤシガラ炭が気になって買ってたのを思い出し試してみました。

f:id:sebutyako:20190322191724j:image

直ぐ着火するし安定した火力だし言うことありません。

 

では、お湯を沸かすついでに昨日の残りを温めます。

f:id:sebutyako:20190322192116j:plain

コーヒー入りました。

f:id:sebutyako:20190322004928j:image

 

乾燥撤収

時間はあるのですが慌てたくないので少しずつ片付けます。

ワンタッチタープの骨組みで、寝袋を干します。

f:id:sebutyako:20190322192354j:plain

 

インフレーターマットはハンモックで。気持ちよさそう。

f:id:sebutyako:20190322192439j:plain

 

インナーマット、テントも干して。

テントを撤収。

 

残すはグリル撤収と洗い物。

山の上だからか水が冷たい!

 

帰り道、彼岸桜?と思いますが咲き誇ってました。

f:id:sebutyako:20190322191845j:image

いやぁ春ですねぇ。

 

 

次へ向けて

 ・風対策不足

  テント設営もだが、火は困った。風の影響で安定した火力が出ず。

・ハンモックは〇

  久々に引っ張り出したハンモックも出番があり、最高だった。

・日焼け対策不十分

  涼しいからと甘く見ていた。紫外線って春も強いのね。

・焼き芋リベンジ大成功

  前回失敗に終わった焼き芋。一時間くらい放置で美味いのなんの。

・乾燥撤収完了

  テント、寝袋、マットなど完全に乾燥し撤収。天気が良いって素晴らしい。

・菊池高原ファミリーキャンプ場

  一面野原で広いは眺めは良いはで最高。しかもこの日は貸し切り。

  ハンモックが 出来るオートサイトは少なく気持ち良かった。

  トイレがポットンで管理棟には水洗があるが、使用時間あり。

  子供も大人もおもいっきり遊べるキャンプ場でした。

 

では、よいキャンプライフを。

 

 

出演ギア② 

 LOGAS ステンレスマグカップ

 

LOGOS オートレッグテーブル

 

LOGOS なべしき

 

LOGOS インフレーターマット

 

LOGOS 丸洗いスランバー シュラフ2

 

LOGOS ヤシガラ炭

 

CAMELWILL 鍋セット

 

CAMELWILL